こころもからだもゆるめよう。

だいたい、たべもののコト。

おうちでハンバーガー

今日は冬休み最後の日。

外は寒くこどもたちは遊びたがらないので、

近くのスーパーへ歩いて買い物に行こうと誘う。

 

でも買うものに魅力的なものが無いと気が向かないようなので、お昼ごはんはハンバーガーにしよう!と言うと、こどもたちは喜んで付いてきた。

 

スーパーで買ったのはハンバーガーバンズ、ハンバーグ、レタス、そして、値下げされてたきなこ揚げパン。

 

そんなわけで、お昼は買ったもので出来たハンバーガーときなこ揚げパン、というジャンクなものに。

 

夕飯はカレーにしようかと思っていたけど、

それでは1日トータルで野菜も少ないし、

ということで夕飯は白菜と人参と鶏肉の煮物、豆腐とワカメの味噌汁、納豆に変更。

 

白菜あんまり食べてくれない息子。

味を気に入っていっぱい食べてくれますように。

 

明日から幼稚園、がんばろう。